美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

川越市T様宅1年訪問、そして日々雑感

昨日は川越市にて建築いただいたOBのT様宅へ訪問。

朝からジメジメムシムシしていて、我が家で出発の準備をしていた僕も無駄に汗をかきながら・・・

 

T様宅は彩工房ハイグレード仕様の木心style、全館除湿が出来るソーラーサーキットリフレア仕様です。

玄関から一歩入るだけで、さらっとした空気感。

もちろんエアコンは未使用、いやーこんなに違うもんですねって。

暑い日でも27度のエアコンだと冷えすぎてしまうので、28度でちょうどいいし、冬は20度運転で寝室も洗面も寒くないので、本当に快適ですって。

 

1年住んでいただき、住み心地の声を聞かせていただけるのがなによりも嬉しい。

T様、これからも末永く、お付き合いよろしくお願いします!!

 

午後は夕飯の買い物して、子供たちと何やかんやと楽しい夕食。

最近の息子はサッカーワールドカップ予選に釘付けで、テレビに夢中です。

日本代表、次回のセネガル戦も頑張って欲しいですね。

大迫ハンパないって!が、今年の流行語大賞にノミネートされるか否かは、本選出場にかかっていると思います!

頑張れニッポン!

 

19日、火曜日の美園の空。

最近下より上を向いて歩いていることが多い気がします。

よくそんなポジティブに生きられますねって朝礼で言われたり、いつでも前向きキャラっぽい僕ですが、去年の11月から12月頃は地下15階位まで穴があくんじゃないかと言わんばかりに下ばっかり向いていました。

 

気持ちが下向いてると、目線も下向きになって、考えること全てが下向きになっちゃうんだよね。

で、その下向きになった自分を人のせいにして。

これがイカン、人のせいにするっていうのがイカンかったね。

結局、自分。

下向く原因を作ったのも、向いているのも、そして上を見ようとしないのも、全部自分。

自分の弱さ。

 

それに気がついて、人のせいにして恥ずかしい自分に嫌気がさして。

そんな父親だったら子供たちが可愛そうだって。

 

で、自分なりにひとつ壁を乗り越えたのが年初。

 

大変なこともあるし、理不尽なこともあるけどさ。

前を向いて自分に正直に生きていると、なんか潔くて清々しい。

多分、もう、あんな風に下を向くことはないかなって。

 

そんなスジノですが、ブログを読んでいただいている皆様。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

(思い描いていた着地が出来なかった・・・でもそれがスジノブログ、書き直さない男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + ten =

ホーム > 日常 > 川越市T様宅1年訪問、そして日々雑感
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。