美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

新米ママの思い出

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

雨の季節。生まれつきくせっ毛の私は、湿気によって思い通りにならない髪にイライラ。

梅雨時期は我慢の季節です(ー_ー)!!

 

先日、家族で鴻神社へお参りに行ってきました。

近隣の方の参拝が絶えない鴻巣の総鎮守なんだとか・・。

小さな神社ですが、参拝に見える方の多さにビックリです。

 

子育てには正解はないけど、新米パパやママにとって不安はありますよね。

自分がカタチ作ってきたものを、どう伝えるか。「得意」「好き」をどう生かせばいいのか。

正直わかりませんよね。だって正解がないんですものね。

 

娘の後ろ姿からいろんなことを思い出しました。

時間も知恵も経験もない新米ママの日々がありありと思い浮かんだのです。

いつもてんてこ舞いで、小走りだった日々。

仕事もいいけど、もう少し子供の事に気を使ってあげなさいという無言のメッセージ!!!

子供は夫婦だけでは育てられない。

どこか自分だけで育てあげたような気になっていた(>_<)

 

彼女達もうんうんと言いながら悩むことでしょう。

でも忘れないでね。

いろんな人に助けてもらって今の自分があるという大事なことを。

 

 

 
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 9 =

ホーム > 日常 > 新米ママの思い出
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる